本日は晴天なり

BELS評価書2

BELS評価書が発行されました

BELS評価

BELS評価2

建物の省エネ度を見える化する評価制度で最高等級の「☆☆☆☆☆」で
「ゼロエネ相当」の評価を頂きました

太陽光パネル5.25Kw搭載のエコ住宅です

当社は、認定低炭素住宅を基準にしておりますが、「市街化地域等用途地域が有る」が条件
の認定低炭素住宅では認定を受けられない地域の時にお客様のご要望によりBELS評価を
取得しております

認定低炭素住宅は、省エネ基準の-10%(BESL評価☆☆☆)ですが、
今回の☆☆☆☆☆は-20%以上です

「ゼロエネ相当」は一次消費エネルギー分の太陽光発電が有る場合です
つまり創エネと消費エネがバランスしている住宅ですね

BELS表示自体は、民間会社が単独で行い表示する事が認められておりますが

第三者機関さんに評価されれば、公平な評価ですね

ある程度時間が経つと、↓のサイトに掲載もされます

住宅性能評価・表示協会でも掲載されます

ご興味のある方はご連絡下さい

よろしくお願いします
  1. 2017/11/18(土) 14:24:58|
  2. スタッフブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

末広町N様邸 制震装置設置されました

末広町のN様邸 制震装置J-NVA設置されました

N111701.jpg

制震装置J-NVAが1階に4基設置されております

N111702.jpg

木造2階建ての地震時の変形は、1階の変形が多いので、1階に制震装置を設置します

内部は、断熱材の充填工事中です

N111703.jpg

グラスウール10K 厚100mmが外壁・屋根天井部に充填されます

N111704.jpg

大工さん工事はまだまだ続きます
よろしくお願いします
  1. 2017/11/17(金) 18:33:27|
  2. 末広町 N様邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川尻町KY様邸 制震装置せっちされました

川尻町のKY様邸 制震装置J-NVAが設置されました

KY111601.jpg

制震装置 J-NVAが無事設置されました

KY111602.jpg

KY111603.jpg

外壁部の断熱材も終わり、内部の下地作りになっております

宜しくお願いします

  1. 2017/11/17(金) 10:20:52|
  2. 川尻町 KY様邸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南高野2丁目ゼロエネ建売住宅 プレステージ南高野A棟基礎着工しました

南高野2丁目 ゼロエネ建売住宅 プレステージ南高野A棟

基礎工事着工しました

PS南高野A111601

外周部の基礎をユンボで掘削していきます(根切り工事と言います)

PS南高野A111602

しばらく、天気が良いと良いですね

建築・土木関係のお仕事は天気に左右される事が多いです

雨が降らなければ、飲料水や作物には影響が出るのですが

基礎工事が本格的に始まりますのでよろしくお願いします

  1. 2017/11/17(金) 09:59:11|
  2. スタッフブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレステージ南高野A棟 やり方かかりました

南高野2丁目にて建設中の 「ゼロエネ」建住宅 プレステージ南高野A棟

地盤改良工事も終わり、やり方がかかりました

PS南高野A111001

基礎の外周を廻す柵で、基礎の位置と高さが分かる定規になります

PS南高野A111002

もう少しで基礎着工になります

よろしくお願いします

  1. 2017/11/13(月) 08:53:42|
  2. スタッフブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

saraca.hitachi

Author:saraca.hitachi
サラサホーム日立のブログへようこそ!
このブログはサラサホーム日立で建てたお家と現在進行中の現場をご案内しています。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード